TOPページ会社案内スタッフ紹介商品案内お客様の声Q&A採用情報お問合せリンク

会社案内

会社案内 Big通信 アクセス イベント 前月号へ翌月号へ

株式会社ビッグ・インテック通信

Big通信3月号「はじめての夏」
川合 佑治

Big通信イメージ はじめまして。昨年の3月から新卒として入社した川合と申します。
入社する3日前までは、会社近くの千葉英和高校に通っていました。
今日は、その高校生活を書こうかなと思います。

さかのぼると、4年前、千葉英和高校に野球部特待生として受け入れて頂き、入学しました。
それが辛い日々の始まりでした。
練習が本格的に始まり、毎日筋肉痛。
先輩に使われ精神的にも嫌な毎日でした。

そんな日々を過ごし、初めての夏。 3年生の最後の大会を迎えました。
もちろんベンチに入れるわけもなく、スタンドから応援していました。
先輩たちはめちゃくちゃ上手い人達ばかりで、どんどん勝ち進み、ベスト16までいきました。

ベスト8をかけた試合で0-0の延長にもつれ込み、結果0-2で敗れました。
自分は、9年間野球をやってきて、初めて涙しました。
「夏はすごいな。」と終わった後に感じました。

月日は流れ、3年になり、最後の大会を迎えました。
ベンチには入ったものの、レギュラーにはなれず悔しい結果にはなりましたが、約100人近い部員数の中でベンチに入れただけでも奇跡だと思います。
初めての夏と同じベスト16まで進み、ベスト8かけた試合、名門といわれる木更津総合高校と当たり結果0-4と敗れました。
試合後、皆泣き崩れていました。
今までやってきた、ティーバッティング2000本やダッシュ100本が無駄にはなりましたが、達成感がものすごくありました。
この経験を生かして、この会社で頑張っていきます。

corpright@big・intec 2006@ALL