TOPページ会社案内スタッフ紹介商品案内お客様の声Q&A採用情報お問合せリンク

会社案内

会社案内 Big通信 アクセス イベント

2008年八千代ふるさと祭り

イベントイメージ
去る8月23日(土)八千代市内では毎年恒例の花火大会。今年は「エコカーニバル」という企画に当社は初めて2つのイベントに出展しました。
一つは、太陽光パネルに発電装置を付けたその名も「環太くん」を稼動し、水の張ったプールでの噴水付きスーパーボールすくい。
もう一つは、体育館内で行われたフリーマーケット。
昨年のど〜んと祭りのデータを基にできる限り後悔しないよう、皆で協力し合いお客様も私たちも満足できるよう楽しみました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。



電気自動車

電気自動車。屋根に太陽光パネルがついていて、充電出来るようになっています。最高時速30km。

スーパーボールすくい風景

たくさんの子供たちがスーパーボールすくいに夢中!!
1人で8個取れたお子様も!!!



環太くん

こちらが「環太くん」環境にやさしい太陽光発電。が由来。
当日は曇り空で発電は少なかったけれど、たくさん働いてくれました!その先に繋がるのが、噴水(スプリンクラー)。

フリーマーケット風景

フリーマーケットの様子。各自持ち合わせた不用品ですが、これらが再使用されると思うと、エコへの意識がさらに向上します。

corpright@big・intec 2006@ALL